車の運転も出来ないほど腰が痛く、病院でヘルニアと診断された24歳・男性・トラックドライバー

IMG_1364

今回は西尾市にお住まいの小田 大翔さん、24歳・男性・会社員(トラックドライバー)

当院に来る前の辛かった痛みや症状はどんな感じでしたか?

2週間ほど前から痛みがひどくて運転もできなかったので仕事にも行けなくなり、病院へ行ったらヘルニアと診断され痛み止めの薬をだされただけでした。

当院の施術の感想と施術後の今の状態は?

腰が痛くて行ったのですが、僕の場合、腰には一切触れずに筋膜の治療で腰の痛みが半分以上とれ、歩くなどの動作も辛かったのが1回目の施術で嘘のように楽になりました。その後、念のために2回来て今ではすっかり良くなりました。

同じ様な症状でお悩みの方に一言お願いします。

病院でやる電気のマッサージじゃなく、色々な方法の治し方をしてくれて、こんな治し方があるんだとびっくりしました。色々な方法で治療をしてくれるので、皆さんも一度でいいのでだまされたと思い来てみて下さい。

 

今回の小田さんは、トラックドライバーなのですが2週間ほど前からが腰の痛みで車の運転も出来ないので仕事にもならず、病院に行ったところ腰椎椎間板ヘルニアと診断され困っていたところ、会社の会長さんからのご紹介で当院に初来院しました。

来院時、右の腰からお尻・太ももの裏の痛みがひどくて前後屈はもちろん歩くのも辛く、うつ伏せに寝るのも厳しい状態でした。施術はうつ伏せ寝るのが辛そうでしたので座って操体法を行い、5分も経たないうちに痛みは半分くらいになり、うつ伏せになれるようになりました。寝れるようになってから筋膜リリースを行い、立ってみてもらったところ前後屈も出来る様になり、歩くのも普通に出来る様になり、大変喜ばれてました。

たった20分ほどの施術で、しかも、痛い腰には一切触れずに痛みがなくなってしまった事にすごくビックリされていました。

次の日から仕事にも復帰され、念のために2日後と5日後の2回来院してもらい、痛みの戻りもなく、完全に今まで通りの生活が送れる様になりました。

痛みが取れただけでまた疲労が溜まったり、不良姿勢、癖、無理をしたりと、もう腰痛が起こらない訳ではないですのでメンテナンスの重要性についてお話しました。

当院はその方に一番適した施術を行います。今回みたいに、痛みで寝れない・座れない方、ボキボキが怖い方、痛いところを触られたくない方など、痛い患部に触れずに施術も行えますので安心して来院して下さい。

IMG_1415