ギックリ腰で来院したのに左肩の骨折後、整形外科にリハビリ通いしても左腕の挙上が出来なかったのがビックリ❗️たった5分の施術で痛みもとれ、左腕がほぼ真上まで挙がる様になった45歳・男性・屋根工事

IMG_1179

今回は鈴木康志さん・男性・45歳・屋根工事

当院に来る前の辛かった痛みや症状はどんな感じでしたか?

ギックリ腰になってしまい、仕事で重いものも持てず、歩くのも痛くて困っていました。左の腰に強い痛みがでました。

2ヶ月前に肩を骨折していて左手を上げることが出来ず、リハビリに5、6回行っていたのですがあまりよくならず当院の先生に相談しました。

当院の施術の感想と施術後の今の状態は?

ギックリ腰は施術後歩くのも楽になり、肩の施術は期待していなかったのですが水平まで上がらなかった手が真上ほど痛みも少なく上がるようになり、自分でもびっくりしてしまい、ウソのようでした。

同じ様な症状でお悩みの方に一言お願いします。

他院でリハビリに通っている方、私のように良くなると思います。

ぜひ、施術をうけてほしいです。

 

鈴木さんは以前にもギックリ腰になった時に2.3度来院していて今回も仕事中にギックリ腰になり、身体が曲がってしまい歩くのも困難になり来院されました。

そして問診で今回のギックリ腰になった原因を聞いてみると2ヶ月前に仕事中に足を滑らせ転倒し、病院に診察に行ったら左肩の骨折という事で3週間位、左腕をつっていて骨はくっついたのですが左腕が挙上出来なくなり、リハビリに5.6回行ったのですがあまり動きが改善されず、それをかばって仕事を無理な体勢でしていたらギックリ腰なったと言う事でした。

以前からギックリ腰で来院して良くなっていたので今回も施術を受け、腰が楽になり喜ばれていました。ある意味、楽になるのが当たり前の様でしたが(笑)

腰の施術後、リハビリに通っても良くならず左腕が挙がらず困っている左肩の施術にかかり、たった5分位の施術で左肩の痛みもかなり少なくなり、水平までも挙がらなかった左腕がほぼ真上まで挙がる様になりウソのようだと大変驚かれていました。

ギックリ腰で当院に来院したのに整形外科でリハビリ通いしても良くならなかった左肩が良くなるとは思ってもなかったから腰よりも左腕が良くなった事の方が嬉しかったようでした。

5日後に来院してもらった時にお聞きしたのですが左肩の痛みも少なく腕が挙上できる状態でしたが保険の関係上リハビリに通っていた整形外科に前の日に行ったらリハビリのPTさん(理学療法士)も急に腕が挙がる様になっていたのでビックリしていたそうです。

ギックリ腰はもちろん、骨折後のリハビリ、可動域の改善などにも効果がありますので病院でのリハビリであまり効果のない方も一度、当院の施術を受けてみて下さい!

IMG_1189