腰痛・左下肢のシビレのある方で病院で軽いヘルニアと診断され、接骨院に4年通院してもよくならなかった62歳・女性

IMG_1122

今回は碧南市にお住いのK・清美さん・女性・62歳・パート(厨房)

当院に来る前の辛かった痛みや症状はどんな感じでしたか?

腰の痛み(特に左側)軽いヘルニア(シビレあった)接骨院に4年程通院していたが一向に治らなかった。

当院の施術の感想と施術後の今の状態は?

こちらにお世話になり、腰の痛みが治ってきた。軽いジャンプもできなかったが今では犬の散歩しながら、一緒に走れる様になりました。うその様ですがシビレも治りました。

同じ様な症状でお悩みの方に一言お願いします。

一度、信じて診察を受けてみて下さい。必ず、よくなっていくと思います。今回は寝違いできましたがすっかり治りました。

 

清美さんは去年の8月にお友達のご紹介で初来院。

その時の症状は左腰痛・左下肢シビレがあり走ったり、ジャンプするのが困難なほどでした。病院でMRIを撮り腰椎椎間板ヘルニアと診断され、接骨院に4年程通院するも症状は改善されなかったと言う事でした。

ヘルニアと診断されても諦める事ないですよと、ヘルニア・腰痛・シビレ・今のお身体の状態の説明をして納得してもらい当院の施術計画通り通院してもらいました。

施術は骨盤の歪み、腰椎の矯正、筋膜リリースを行ない、痛みは2.3回でかなりとれ、シビレは7.8回でなくなりました。清美さんの場合、はじめの4回は週2、そのあと4回は週1のペースで来院していただきました。その後、月に1度はメンテナンスに来院されています。

そして今回は4日前に寝違いで首が痛いと言う事でしたので首の施術をメインにしたところ首の痛みがなくなったと喜んで帰って行かれました。

ツーショット写真をお願いしたところ、恥ずかしいのでNGとの事です。